ソニー、2023年Xperia新機種を5月11日発表!

記事内に広告が含まれています。

ソニーは、Youtube公式チャンネルにて、Xperiaの2023年モデル発表の予告動画をアップしました。新作発表は、日本時間の2023年5月11日13時となっています。

動画によれば、新機種には新世代のイメージセンサーが搭載されるようです。

Xperiaと言えばカメラなのでイメージセンサーにフォーカスされるのは珍しくないかもしれませんが、カメラでなくイメージセンサーを前面に出してきました。

ソニーのイメージセンサーについては、2022年11月にソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社が「LYTIA」というイメージセンサーの新ブランドを発表しています。

モバイル用イメージセンサーに新プロダクトブランド「LYTIA」導入のお知らせ〜スマートフォンユーザーから選ばれるブランドに〜

このタイミングでイメージセンサーの搭載を前面に押し出してきたあたり、新機種にはLYTIAブランドのイメージセンサーが搭載されるのかもしれません。

ブランドサイトでは、LYTIAは、ハイコントラスト、全画素AF、HDR撮影などがフューチャーされているので、この辺りの機能が強化されたイメージセンサーを搭載されるのかもしれません。

これまで通りなら機種名は「Xperia 1 V」ですが、過去Xperia Z/XZシリーズが5世代で終了しているのでXperia 1シリーズの最後になるかもしれません。

何より、発表を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました